祝!!50万プレゼントのアイディアを公募します!
過去ログ 2

50万アクセス記念掲示板に投稿された過去ログです。

過去ログ1 2000/11/01〜11/19
過去ログ2 2000/10/16〜10/31
過去ログ3 2000/10/01〜10/15
過去ログ4 2000/09/21〜09/30
過去ログ5 2000/09/16〜09/20

HOME
リンクの歴史


【2000/10/16〜10/31のログ】


もうすぐ49万アクセスですね 投稿者:紫苑  投稿日:10/31(火)00時28分

〆切りに追いかけられている紫苑です。ここに逃げてきました。
もうすぐ49万アクセスですね。果たしてプレゼントは何になるのでしょう。

富山岳宗さんのご意見、先生の思い出の一冊という事で投票に入れさせて
頂きましたがよろしいでしょうか。(もちろんサイン入り!ですよね。)


50万カウンターをゲットした人へのプレゼント」だから 投稿者:富山岳宗  投稿日:10/30(月)12時23分

>50万カウンターをゲットした人へのプレゼント
>お金以外のウイットにとんだアイディア

 だから、一名でプレゼントは一個で、大切にしたいものといえば・・・

わたしがゲットし欲しいと思うのは・・・紀藤先生が感銘を受け、人生を変えてしまったようなブック、本で〜す! もちろん50万記念とサイン入りのものです。あまりに多くて一冊に絞れませんでしたら・・・紀藤先生ご推薦のやさしい入門者向けの法律関係の書でもよいかな。


おまけ。 投稿者:“権兵衛”  投稿日:10/30(月)00時25分

50万アクセスがいつか?。
なんて、当てるのも楽しいと思いませんか?。

ちなみに紀藤先生は、お誕生日『11月の何日』ですか?。
盛大に、ネット上でお誕生日パーティーしませんか?。 
(^_^;)\('_') オイオイ...チョットマテ
ネット上で、どうやって【盛大】にできるんだ?。


増えてますよ。 投稿者:mu/a  投稿日:10/24(火)23時39分

なんか、アクセス数が増えてきてるような気がするんですけど。
もしかしたら予想より50万アクセス達成の日は近いのでしょうか?
それが夕方から深夜にかけてなら皆平等にチャレンジできるのにね。


以下の三つを推します 投稿者:えりこ  投稿日:10/24(火)22時28分

 では、紫苑さん、お手数ですが以下の三つをよろしくお願いします。

1.目覚し時計
2.モーニングコール10回券
3.宇部ラーメンの詰め合わせ(これ自分で言ったんだし・・・)

なんか、わくわくするけどきっとレースには参加できないんだろうな。
毎回、平日の日中が多いような気がします。(T_T)

昨日たまたまTVタックル見ましたが、紀藤さんいつになく・・・もとい、いつも以上に
テレビ映りよかったと思います(笑)


Re:追加の2つ 投稿者:あき  投稿日:10/24(火)11時02分

>◆先生の思いでの一冊

あ、やっぱり、紫苑さんもこれを選ばれたのですね。
紀藤先生って、仕事以外に、どんな本を読んでいるのでしょうね、
興味津々です(^^)


Re:それから 投稿者:紫苑  投稿日:10/24(火)01時21分

>ちょっと、話題が違ってしまうのですが知り合いのお友達がパラリンピックのシッティングバレーに出場しているのですが、なんと自腹なのだそうです。参加料などを自分で払い込みしないといけないんだそうです。
知らなかった!そうなんですか?!障害者福祉は非営利団体が多いからねぇ…
どうもこの国の福祉というのは「少子化」「バリアフリー」「介護」と言葉はいろいろでてきますが、実際にその制度等について議論したり決定したりしているのはこう言った問題にあまり関係ない立場の人たちのような気がしてならないんですよね…望んでいるものと違ったものになってきてると言うか…
パラリンピックに出場している他の国の制度など調べてみたいですね。


追加の2つ 投稿者:紫苑  投稿日:10/24(火)01時11分

皆様に楽しんで頂けていて嬉しい限りです。
制作者冥利につきますなぁ…
さて、先日1つだけ選んでましたので追加投票です。
◆サイン入りユニクロフリース
◆先生の思いでの一冊


それから 投稿者:mu/a  投稿日:10/23(月)23時27分

ちょっと、話題が違ってしまうのですが知り合いのお友達がパラリンピックのシッティングバレーに出場しているのですが、なんと自腹なのだそうです。参加料などを自分で払い込みしないといけないんだそうです。なんだかそれを聞いたら情けなくて‥IT関連の投資だとかなんだとかいう前に
もう少し政府でなんとかできないのでしょうか。それこそオレンジ共済の○○議員に支払う歳費があったらどれだけの事が出来るでしょう?オリンピックは勿論素晴らしいですよ。でもね、パラリンピックを見ていると普通の人の素晴らしさとか、凄さとかが身近に伝わってくるような気がしませんか?


とりあえず2つ 投稿者:mu/a  投稿日:10/23(月)23時03分

紫苑さん、もーセンス良過ぎです!
笑っちゃいました。土日は忙しくてへろへろだったので今日じっくり考えて
とりあえず2つ
★食事会2(前後賞付きのほう)
 11月は紀藤先生のバースディじゃありませんか。そのままお誕生会になだれ込んでしまうのもよろしいんじゃないかと思うのですが。
★紀藤シェフの宅急便
 残らないものも印象深くて良いかなと…忙しい人でもOKだし。隠しページのレストランガイドに「僕が作った方が美味しい」って書いてた腕を奮って欲しいです。もちろん味わった人のコメントも載せてくださいね。
 50万ヒットは参加出来そうもないので49万ヒットの賞品発表を楽しみにしています。残りひとつはもう少しゆっくり考える事にします。あと2週間以内に49万いきますよねえ?


ばかウケ 投稿者:えりこ  投稿日:10/23(月)02時21分

紫苑さん、このたびはご苦労さまでした。
しかし、投票結果の画像面白すぎです。もと画像は「元気な証拠写真」というのは
私もすぐにわかりましたが、紫苑さんの手作りなんですね>^_^<
いやはや恐れ入りました。


Re2:投票状況一覧表 投稿者:紫苑  投稿日:10/22(日)22時14分

>それより、画像がほしいです。
>メールで送っていただければ幸いです。
先ほど送らせていただきました。
楽しんでいただけると嬉しいです。(^0^)
もと画像は先生の「元気な証拠写真」です。


Re:投票状況一覧表 投稿者:紀藤  投稿日:10/22(日)12時36分

>問題ありなら別の背景にしてみます。(^^;)

いえいえ、すごいです。
遊んでください(^^)
それより、画像がほしいです。
メールで送っていただければ幸いです。


Re:投票状況一覧表 投稿者:“権兵衛”  投稿日:10/22(日)01時47分

>問題ありなら別の背景にしてみます。(^^;)
>
>http://member.nifty.ne.jp/~sion/linc-select.htm
>↑こちらに一応まとめてみました。

楽しい! 楽しい! 紫苑さん素敵。 
ご苦労様 (^з^)-☆Chu!!


やはりこれでしょう。 投稿者:“権兵衛”  投稿日:10/22(日)01時44分

1.「高台寺お坊様お説教ツアー」
これなら、@握手もA色紙にサインもB一緒に記念撮影もCお食事もD1日秘書も
インクルーズされるし、、。
2.「紀藤先生の思い出に残る一冊&サインつき」
3.「宇部ラーメン詰め合わせセット」
ちょっと、“よくばり権ちゃん”だったかしら?。

現実には、紀藤先生は、大変お忙しいので、あまり束縛は、したくないのですよね、、、。
でも、先生もお休みを取るチャンス(休みにならないか、、、でもね。)折角の良いチャンス
だし、一生のうち1度くらいは、変わった体験するのも、楽しいと思いませんか?。
 
でも、、、、やはり、紀藤先生の重荷にならない程度で、、過労死されたら嫌だし、、、。
でも、これしきで過労死するほど、“弁護士・紀藤正樹”はヤワじゃないと思いたいが、、。
あ〜、「あ〜でもない、こ〜でもない」考えが“メビウスの帯び”。

やはり、、、ゲットした人が喜びそうな案を、先生決めて下さいね。
次回は、ホームページ大王を目指して。


投票状況一覧表 投稿者:紫苑  投稿日:10/22(日)01時18分

すみません、わたくし少々遊んでしまいました。
ブラウザによっては背景が乱れる恐れが…というか、肖像権&著作権的に…???
(この場合紀藤先生にお伺いを立てるのですよね。)
問題ありなら別の背景にしてみます。(^^;)

http://member.nifty.ne.jp/~sion/linc-select.htm
↑こちらに一応まとめてみました。
今の所アイデア一覧表からほとんどそのままかいてありますので、細かいニュアンスは違うかもしれません。このポイントははずせない!という説明などありましたらお知らせ下さい。


私は 投稿者:妙子  投稿日:10/21(土)22時09分

勝利はみんなで分け合いましょう.
1.紀藤オフ会&表彰式
2.目覚し時計
3.ユニクロの製品を頂く
です。


どれもこれも魅力的で悩みました・・・。 投稿者:初学者  投稿日:10/21(土)17時57分

私も決めました♪
・一日秘書(あきさんのアイデア)昼休みは食事も兼ねる事ができるので(夕刻も)
・食事会2(権兵衛さんのアイデア)前後賞があったところがいいです!
・希望公判傍聴同伴(初学者)唯一「初学者」としての姿勢が見られます【笑

結局自分で考えたのは一つです(笑


3つ決めました。 投稿者:あき  投稿日:10/21(土)14時30分

操作を何だか、間違えてしまいました(^^;;
私は、下の3つがいいです。


3 投稿者:あき  投稿日:10/21(土)14時28分

「カワイイ腕時計」と「紀藤先生の心に残る1冊」、
「紀藤先生の秘書(orカバン持ち)1日体験」


48万越えましたね! 投稿者:紫苑  投稿日:10/20(金)02時51分

48万アクセス超えましたね!おめでとうございます。
はぁ〜、私もやっと1つ抱えていた大きなお仕事をたった今納品しました。
こんな時間に仕事ができる…メールってありがたい〜。
仕事がないときは異常に無いのに来るときはまとめてくる…フリーのつらいところ。
(フリーじゃなくてもそんなものでしょうか)

3つ投票と言うことでしたが、まだ迷っているのでとりあえず1つ。
「紀藤先生の声入り目覚まし時計」
これ、アレンジもいくつかでてましたが、希望する言葉入りが良いです〜。
皆さんのご意見が出始めたら一覧表にしますね〜。


あら(^^;; 投稿者:あき  投稿日:10/19(木)11時43分

投票といっても、この掲示板に、私ならこれがいい!みたいな
書き込みをする気軽なものを考えていました。
それを参考に(あくまでも参考)、紀藤先生に決めてもらう。
そうすれば、紀藤先生も考えやすいかな、と思ったのです。
投票というコトバがいけなかったですね。
何だか、大げさになってしまいました。すみません。


Re2:どこに? 投稿者:紀藤  投稿日:10/19(木)07時02分

>>3つ選んだのはどこに投票すればよいのでしょうか?

これまで出されたアイデア―紫苑さんがまとめたもの―のうち
3つを選んで、この掲示板に書き込んでいただく。

これを大変ですが、紫苑さんが集計していただくという程度の気軽なものは
どうでしょう?。

締め切りは49万アクセス達成時ということでどうでしょう。



Re:すぐに決めちゃうの? 投稿者:紫苑  投稿日:10/19(木)03時02分

>一日デートの「一日」とは何時間ぐらいをさすのかとか
↑くくっ。なんだかつぼにはまりました。
笑う場面じゃないんですけどね。
おおまかなアイデアが選出されてから煮詰めるってのはどう?
せっかくここの背景色も「秋色」になったことですし。(笑)


Re:どこに? 投稿者:紫苑  投稿日:10/19(木)02時58分

>3つ選んだのはどこに投票すればよいのでしょうか?
>自分の心の中ってわけじゃないよね?(笑
それもそうですねー(爆)

紀藤先生も書かれてましたが、CGI使っての投票はカンタンでも、
一人が何度も投票できてしまいますものね。
やっぱりここで発言?
無記名投票でなくてもよいなら、一覧表見て「○○に一票」
と書いて、一覧表に「現在の投票数」の項目つけるか、
投票結果一覧表にしますが?
自分がどれに投票したか公表したくない方もいらっしゃるかもしれないので
ここじゃお嫌かなぁ?


すぐに決めちゃうの? 投稿者:mu/a  投稿日:10/19(木)01時26分

投票するだけだとすぐに決まっちゃってつまらないような気がするんですけど。
投票する前にもう少しああだ、こうだってしたいですね。
例えば↓のケロさんのアイデアのラーメン丼だったら何色が先生らしいかとか
一日デートの「一日」とは何時間ぐらいをさすのかとか
投票前の再確認をしてからにしませんか?


紀藤先生監修オリジナルラーメンどんぶりはいかが? 投稿者:ケロ  投稿日:10/19(木)00時35分

いつも拝見するだけでしたが、初めて投稿します。50万プレゼントの件ですがラーメン好きの紀藤先生の好みを生かしたオリジナルのラーメンどんぶりと蓮華のセットなどはいかがでしょう。私もラーメンが大好きなことと、つい最近、ある福祉関連の陶芸工房(脳梗塞などで障害を持ってしまった方々のための作業施設)の所長さんと知り合い、安くオリジナル品も作ってくれるとおっしゃていたことから思いつきました。


どこに? 投稿者:初学者  投稿日:10/18(水)23時23分

3つ選んだのはどこに投票すればよいのでしょうか?
自分の心の中ってわけじゃないよね?(笑


ひがみ、ひがみ 投稿者:妙子  投稿日:10/18(水)22時38分

ひがみはやめよう。
明るく生きよう.こんな日は。
人生、落ち込む日もあるけど、
いいことあるさ!


Re:目前48万アクセス 投稿者:妙子  投稿日:10/18(水)22時14分

>多分、明日にも48万アクセスです。
>あきさんの提案に乗りたいと思います。
いいなあ。あきさん、あきさんの提案って、ことで
1ポイント
あたしも紀藤先生に会いたい


投票の締切はどうしましょう? 投稿者:あき  投稿日:10/18(水)22時03分

>あきさんの提案に乗りたいと思います。

自分で提案しておきながら何ですが、3つ選ぶのは、
う〜ん、迷いますね(^^;;いつまで投票できるのでしょう?


目前48万アクセス 投稿者:紀藤  投稿日:10/18(水)20時10分

多分、明日にも48万アクセスです。
あきさんの提案に乗りたいと思います。

なおCGIを使ったネット投票も可能ですが、二重投票などが防げないので、
今回は、やめようと思います。

↑Page Top Next→