会員の皆様へ                      平成12年11月1日更新

サービス提供終了に関する重要なお知らせ

 拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 この度は、突然のサービス停止により、会員の皆様にはたいへんご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 ご高尚の通り、各通信事業者への支払遅延累積により既に多くのアクセスポイントが順次閉鎖・停止となっておりましたが、本年10月末をもって全てのアクセスポイントを閉鎖し「エムティーシーアイインターネットサービス」の提供を終了させていただきました。
 つきましては、サービス停止・終了に伴う料金返金等につき、下記の通りご連絡いたしますので宜しくお願い申し上げます。

                                          敬具


■料金の返金について
 月契約のお客様には、平成12年9月利用分の会費を返金させていただき、平成12年10月利用分の会費を無償とさせていただきます。(但し、クレジットカード支払のお客様には、9月ご利用分をあらかじめ請求しておりませんので、特にご返金はございません。)
 年契約のお客様には、平成12年9月より契約満了月までの料金を返金させていただきます。
 月契約・年契約ともに、返金手続きは10月末に一括で処理し、11月末までにご契約の銀行口座にお振込いたします。
 なお「エムティーシーアイインターネットサービス」について2000年11月以降の会費をご請求することは一切ございません。

■受信メール・ホームページデータの取扱いについて
 お客様の受信メールおよびホームページURLについては2001年1月末までご利用いただける予定ですが、出来るだけお早めにデータをお手元に保管いただきますようお願い申し上げます。

※メール転送
お客様ご自身での設定が可能です。こちらをご参照ください。

現在お持ちのMTCIメールは他のネットワークからも受信可能です。
従来ご利用いただいていたMTCIドメインのメール(例:xxmtci@xxx.mtci.ne.jp)については、お客様が新規に契約されたインターネット接続プロバイダによるインターネット接続サービスをご利用されている場合でもお客様PCのメールソフトから従来のメールの設定(MTCIドメインのメールの設定)を削除していない限り、受信可能です。

※メールソフトによってはマルチアカウント対応(メールアドレスが複数設定可能)のソフトがございます。
例えば、アウトルックエキスプレス、ぺッキーなどがございます。

もし、削除してしまった場合でも、お客様PCのメールソフトに従来のメールの設定(MTCIドメインのメールの設定)を再度追加していただく事で1月末まで受信可能です。

また従来のメールの設定(MTCIドメインのメールの設定)でメールを送信することはできません。
MTCIドメインのメールは受信のみ可能になります。

■サービスの解約について
 サービス終了にあたってのご解約手続は、特に必要ございません。

■11月以降のインターネットご利用について
 弊社では、数あるプロバイダーの中から今後皆様が安心してご利用いただけるプロバイダーを検討した結果、経営基盤が安定しており、通信料込みや使い放題定額制など豊富なサービスメニューを手頃な料金で提供している「DION」をご推奨することといたしました。
 11月以降のプロバイダーが未だ決まっていないお客様がいらっしゃいましたら、DIONホームページよりサインアップにてお申込みいただくことをご推奨申し上げます。
    DIONホームページ    http://www.dion.ne.jp/
  お申込み時のエントリーコード  140121018554000
  DIONダイヤルアップに関するお問合せ
    KDDIカスタマサービスセンター 0077−7192(無料)
    受付時間 9:00〜21:00(土・日・祝日も受付中)

◇     ◇     ◇     ◇     ◇

 お客様には多大なるご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。このような事態に至ったことについて、重ね重ねお詫び申し上げます。
 長い間ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

尚、今後は外資との提携をもとに事業を再構築して行く所存ですので、どうか宜しくお願い致します。

                             平成12年11月
                             株式会社エムティーシーアイ
                             代表取締役社長 井上貴夫