祝!!50万プレゼントのアイディアを公募します!
過去ログ 3

50万アクセス記念掲示板に投稿された過去ログです。

過去ログ1 2000/11/01〜11/19
過去ログ2 2000/10/16〜10/31
過去ログ3 2000/10/01〜10/15
過去ログ4 2000/09/21〜09/30
過去ログ5 2000/09/16〜09/20

HOME
リンクの歴史


【2000/10/01〜10/15のログ】


48万アクセス目前 投稿者:紫苑  投稿日:10/15(日)22時32分

みなさんカラフルになっているじゃないですか。(^0^)

48万アクセスまであと3000カウントくらいですね。
一覧表を見返すと、本当にたくさんのアイデアが出てますよね。
どのアイデアが採用されるのか、そして誰がHITするのか、
ドキドキです。

あきさんのアイデアにも賛成!
ここはここで常連が出来てますし。


Re:投票期間はないのですか?  投稿者:mu/a  投稿日:10/15(日)01時23分

あきさん、それいいですね。(^-^)b


Re:投票期間はないのですか? 投稿者:“権兵衛”  投稿日:10/14(土)23時18分

賛成 ヽ(^0^)ノ “権兵衛”も、あきさんに一票。


Re:投票期間はないのですか? 投稿者:初学者  投稿日:10/14(土)19時38分

賛成(^○^)!!<あきさん


投票期間はないのですか? 投稿者:あき  投稿日:10/14(土)15時32分

48万アクセスで締切にした後、この掲示板にカキコしている
人たちの間だけでも、今まで出されたプレゼント案の中で、
本当に実現するならこれがいいと思うものを3つ出し、
それを参考にしながら、紀藤先生に決定してもらう、というのは
どうですか? 


Re:そろそろ決めないと・・・・ 投稿者:妙子  投稿日:10/13(金)20時58分

あ、先生も何がほしいか考えてくださいよ.


久々に・・・・ 投稿者:初学者  投稿日:10/13(金)19時50分

久々に書き込みします。
やはりせっかく紀藤先生のHPなので
弁護一回無料がいいという最近の心境です(笑
民事、刑事に問わずで時期は「そういう事案が訪れたとき」
ということで・・・。
後まったく個人的要望かもしれませんが
希望公判(カルト系)傍聴同伴、解説付
も勉強になるな・・・とか思っています。
紫苑さん
書きにくい内容でごめんなさい♪


sihousikenn goukakusya  投稿者:tarou  投稿日:10/13(金)19時49分

こよいいかがおすごしですか
今日は司法試験の論文発表の日です。(13日の金曜日)
僕はゴウカクしました。
紀藤先生のような有名な先生になりたいです。


そろそろ決めないと・・・・ 投稿者:紀藤  投稿日:10/13(金)18時07分

48万アクセスの時点で、プレゼント関係は締め切りにして、
あとは、ゆっくり何にしようか考えようと思います。

そして49万件のところで、決定したプレゼント内容を発表し、

あとは来たるべき50万を待つ。

これでよいですか?


Re:やったー、1300. 番外編 投稿者:紫苑  投稿日:10/11(水)23時30分

おや?レス書きモードが変わってます?

>紫苑さんお世話になっています。 m(__)m
いえいえ、地震騒動で更新できなくてすみませんでした。
ご心配メール、仕事その他の対応に追われてましたが
やっと復活いたしました。(まだ余震は来てますが。)

>番外編で、お世話下さっている“紫苑”さんに、“紀藤先生から”秘密のプレゼント。
>私達からじゃないところがいいでしょ!。
>紫苑さん、紀藤先生に、何かおねだりを。
>例えば、、、新しいパソコンd(^-^)ネ! とか、スキャナーが欲しいとか、、。(笑)
いやいや、ほほほ。好きでしていることですので。
個人的にはトップページに名前を載せて頂いて大満足してます。
そうですねぇ、もし他に希望と言えばお金で買えないものがいいですねー。
とはいえ、うむむ、思い浮かばない〜。
紫苑が運営スタッフしているサイトが出してるメルマガに一度ゲストで
出演(?)してコメントなど頂ければ他のスタッフが喜ぶかなぁ・・・

ところで、この特設掲示板もこのペースだと2000は越えそうですね。


Re2:紀藤先生のお望みは?。 投稿者:“権兵衛”  投稿日:10/10(火)01時52分

>>プレゼントされる側なら、何がお望みですか?。
>
>やっぱり、買いに行く暇がない、衣類かな?
>

お見立てだけならいつでも、「お買い物権ちゃんにお任せ」なんて、
買物は、嫌いなのですが、お使いは、出来ますよ。きっぱり!。
衣類のプレゼントかぁ、、近頃“諭吉先生”に“縁”が無くて(笑)
紀藤家の“諭吉さん”と一緒なら、いつでもお使い行きまっせ!!。


プレゼント交換 投稿者:ちこ  投稿日:10/09(月)23時19分

こんにちは、ちこです。(書きこみするのははじめてです。)

紀藤先生とプレゼント交換できる。というのはいかがでしょう?
プレゼント交換の前に、メール交換で情報を得て、それからお互いのプレゼントを選ぶ!
もちろん、交換するまではお互いに内緒です。わくわくすると思いません?


Re:紀藤先生のお望みは?。 投稿者:紀藤  投稿日:10/09(月)21時27分

>プレゼントされる側なら、何がお望みですか?。

やっぱり、買いに行く暇がない、衣類かな?


サイン入り「ユニクロ」のフリース(宇部でGET) 投稿者:キタロウ  投稿日:10/09(月)01時35分

本家本元!!宇部で買った「ユニクロ」のフリースに紀藤氏がサイン!!

(あまり高価なプレゼントばかり書き込んであるので・・・こんなのもいいんじゃない?)


紀藤先生のお望みは?。 投稿者:“権兵衛”  投稿日:10/08(日)23時54分

紀藤先生が、プレゼントする側ではなく、
「楽しいためになるHP作成・管理で50万アクセスおめでとう。感謝」って、
プレゼントされる側なら、何がお望みですか?。
アイボ?。 車?。 カルトの教祖との対談とか?。 
なんでしょう?。


宇部は震度3 投稿者:キタロウ  投稿日:10/08(日)07時48分

>良かったですね。阪神大震災の恐怖を実感している僕としては、
>無事でほっとしました。

宇部は震度3でした。横揺れが1分くらい続いたので
大きな地震だとすぐ思いました。
関西以西はめったに地震がなかったんですが
阪神大震災以降有感地震が多いですね。


Re3:地震なのよ〜! 投稿者:“権兵衛”  投稿日:10/08(日)00時08分

>>>震度5強、マグニチュード7.3でした。
>>>私の所の被害は今の所食器が数個割れたくらいですみました。

ご無事で何よりです。
忙しくてTV・ラジオ、も見ないで、今朝(11頃)新聞で知りました。

妙子さんも初秋の京都ですか?。 京都は大丈夫ですか?。

>>良かったですね。阪神大震災の恐怖を実感している僕としては、
>>無事でほっとしました。

紀藤先生って、阪神大震災に遭われているのですか?。

 ↓ ↓ ゴメンナサイ。 下の記事、触っただけ送られてしまった。ハズカシイ!!。
           紀藤先生、消してぇ〜、ください。


Re:地震なのよ〜! 投稿者:妙子  投稿日:10/07(土)09時56分

>震源地の近くに住んでます、紫苑です。
>震度5強、マグニチュード7.3でした。
>私の所の被害は今の所食器が数個割れたくらいですみました。
>でもまだ余震が続いてます。
>テレビ報道などよりずっと体感回数が多いです。
>少々不安な夜になりそうです。

京都でもけっこう、きました。
旅行先だったので、道が寸断されているのかな
と思うほど。


Re:地震なのよ〜! 投稿者:紀藤  投稿日:10/06(金)23時39分

>震度5強、マグニチュード7.3でした。
>私の所の被害は今の所食器が数個割れたくらいですみました。

良かったですね。阪神大震災の恐怖を実感している僕としては、
無事でほっとしました。

今会議が終わったところで、他の弁護士から聞いて
びっくりしました。

今テレビで見ています。
とにかく無事でよかったです。




地震なのよ〜! 投稿者:紫苑  投稿日:10/06(金)20時12分

震源地の近くに住んでます、紫苑です。
震度5強、マグニチュード7.3でした。
私の所の被害は今の所食器が数個割れたくらいですみました。
でもまだ余震が続いてます。
テレビ報道などよりずっと体感回数が多いです。
少々不安な夜になりそうです。


自分にご褒美 投稿者:mu/a  投稿日:10/06(金)00時48分

うーーーん、いろんなアイデアがでてますが、どれも、ヒットした方への
プレゼントばかりですよね。(どれもワクワクものだけど)
ここまで、みんなの関心を集めた紀藤先生自身の記念は無いのかしら?
忙しい中での更新ってほんとに大変だと思うのです。
おまけに先生はメールにもちゃんとご返事してますでしょ?
50万ヒットの記念は「自分で自分を誉めてあげたい」といっても
良いと思うのですが‥…
何か先生に記念になるものも良いですね。
先生は自分に何かご褒美をあげないのですか?
私は「のんびり何もない休日」もいいかなと、思うのです。
このhpの更新もお休みしてのんびりするのはいかが。
皆さん、きっと喜んで待っててくださると思うのです。
「遊びをせんとや生まれけん」と昔の人も言ってますよ。

*権兵衛様
>お料理するときとか、お風呂入るときとか、どうしてるんですか?。
特に不自由有りません。お魚をおろしてお刺身にしたりしますよ。
手のひらから見れば2.3ミリ指より長い程度です。
要はなれですよ。

喘息の発作って苦しいですよね。
子供の頃、私も少し苦しい思いをしました。
権兵衛様もお体お大事にお過ごしくださいませ。


やったー、1300. 番外編 投稿者:“権兵衛”  投稿日:10/06(金)00時44分

「あほの権ちゃん」は、1300で大喜び。 \(^O^)/ヤッター

紫苑さんお世話になっています。 m(__)m

番外編で、お世話下さっている“紫苑”さんに、“紀藤先生から”秘密のプレゼント。
私達からじゃないところがいいでしょ!。
紫苑さん、紀藤先生に、何かおねだりを。
例えば、、、新しいパソコンd(^-^)ネ! とか、スキャナーが欲しいとか、、。(笑)


地方の人なら東京ツアーでしょう(^^) 投稿者:キタロウ  投稿日:10/05(木)16時52分

 やっぱ地方の人なら東京ツアーでしょう。
 紀藤大先生がセレクトした東京の名所を見て歩くってのはいかが?


おー、1250だ。 Re: Re2:権兵衛様、それは私。  投稿者:“権兵衛”  投稿日:10/05(木)01時13分

>もちろんPCはデスクトップなんですよ(爆)

ありゃ、じゃあ、蝸牛になってしまうのですね。
「モモンガー(エクシーレ?)」を、買う!。

>とにかく小さいの駄目なの、仕事用電卓もデカい。
>爪も長いし(2p近い…)タッチも乱暴なので
>キーボード小さいとなんかつっかえちゃうんです。

「、、、、、、、、、」「モ・モデルっすかぁ?」
お料理するときとか、お風呂入るときとか、どうしてるんですか?。

>>mu/aさんがゲットしたら、「紀藤先生に真っ赤なバラの大花束何ぞ持って、
>お見舞い」してもらう。 なんて、いかが?。
>
>びっくりして不整脈になっちゃいますよ(*_*)

大変、明日は、貴方も「ペースメーカー患者」になってしまう。

>実はお見舞いは誰にも来て欲しくないんです。

>すっぴんで「まろ」になってるのがねえ…

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
失礼。 でも、わかります。
クタクタにつかれている所を見られたくないもんね。
やっぱ、人にあうときは、「元気に、ニッコリスマイルだよね。」

>でも、一月ぐらいお休みするので何をしようか
>ちょっとワクワクしてます。普通こんなに休めませんもの。

“権兵衛”は、数年前に数ヶ月休みました。 会社は、首の皮1枚で繋がってました。(笑)
元気な時は、あっと、数ヶ月も休みなんて長い様ですが、具合の悪いときは、「寝て暮らす」
だから、あれよ、あれよと月日が過ぎます。
「何をしようか」じゃ無くて、音楽聴いて、本を読んで、ゆっくり身体を休めてください。
特に、腹きり始め、切った貼った、は、内科より治りが早いけど、“傷の痛み”がありますから。
くれぐれも、無理をしないで下さいね。 お大事に。(なんか、メール交換になってしまった。)


ツアーの付け足し 投稿者:妙子  投稿日:10/04(水)17時01分

紀藤先生と京都のツアーにいくなら、
ついでにくろ坊のふるさと乃根山公園ツアーはいかが。
ああ、ネコはいいなあ。動物はいいなあ。
動物はご主人に忠実だ.


50万アクセスプレゼント 投稿者:もぐさん  投稿日:10/04(水)13時06分

はじめまして。とおりすがりです。
メールサーバー設定でのトラブルリンクから飛んで来ました。
紀藤先生がこういうHPを持っていたとは、知りませんでした。(別に知合いじゃないっすけど)
昔、カルト系の問題が私の妹にあった頃は、良く先生がTVにでているのを録画し、家族で
情報収集などをしておりました。
さて、記念プレゼントですが、何も、先生関係のものをもらうとか、先生に何かしてもらう
では、なく、”先生を1日秘書”券なんてどうでしょうか?1日、一緒に仕事し、補佐をするいかがですか?当然?、1日の終わりのナイトタイムには、先生と一緒に、食事ぐらいは?
以上です。
キリ番じゃないですが、ここの掲示板の”1222”を頂きました。
おじゃましました。


「HP作成1日講座」がいい! 投稿者:あき  投稿日:10/04(水)05時45分

このLINKを見れば見るほど、眺めれば眺めるほど、
よくできているなーと感心すると同時に、
掲示板てどうやって作るの? 画像はどうやって動かすの?
検索機能はどうやって作るの?と、疑問がいっぱい(^^;
50万ヒットしたら、ぜひ、紀藤先生にHP1日講座を開いてもらい、
教えて欲しいです。


Re2:権兵衛様、それは私。  投稿者:mu/a  投稿日:10/03(火)23時03分

>あらら、イケマセンね。 お大事にd(^-^)ネ!
>病院にPC持って行ったらいかがですか?。 (デスクトップだったりして(笑))

権兵衛様、ありがとうございます。m(_ _)m
もちろんPCはデスクトップなんですよ(爆)
とにかく小さいの駄目なの、仕事用電卓もデカい。
爪も長いし(2p近い…)タッチも乱暴なので
キーボード小さいとなんかつっかえちゃうんです。

>mu/aさんがゲットしたら、「紀藤先生に真っ赤なバラの大花束何ぞ持って、
お見舞い」してもらう。 なんて、いかが?。

びっくりして不整脈になっちゃいますよ(*_*)
実はお見舞いは誰にも来て欲しくないんです。
手術でヘロヘロなのを見られるのも嫌なんですが
すっぴんで「まろ」になってるのがねえ…
でも、一月ぐらいお休みするので何をしようか
ちょっとワクワクしてます。普通こんなに休めませんもの。



Re:権兵衛様、それは私。 投稿者:“権兵衛”  投稿日:10/03(火)00時40分

>>ここの「ジャストゲット」は、誰だったのでしょう?。
>いつの間にやら、1080カウントでした。
>
>権兵衛様、それは私です(^-^)
>900,1000どちらも戴きました。

おー、それは、それは、「(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪」

>こういうものをゲットしたことがないので数字が近い時に
>更新を繰り返してゲットしてしまいました。
>11月に入院しなければならないので50万ゲットは無理かなーと
>(それより早いかな、50万ヒット)こちらの数字にかけてしまいました。

あらら、イケマセンね。 お大事にd(^-^)ネ!
病院にPC持って行ったらいかがですか?。 (デスクトップだったりして(笑))
そうだ、mu/aさんがゲットしたら、「紀藤先生に真っ赤なバラの大花束何ぞ持って、
お見舞い」してもらう。 なんて、いかが?。
mu/aさんて♂?♀?

>それにしても、どなたがゲットするんでしょうね、50万。
>気になるなあ(笑)

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン とっても楽しみですね。
(((o(^。^")o)))ワクワク


宇部ラーメンツアーの〆は・・・ 投稿者:キタロウ  投稿日:10/02(月)01時26分

 宇部ラーメンツアーの〆は市内にある「○の華」の「×永○源」の生家でしょう(笑)


権兵衛様、それは私。 投稿者:mu/a  投稿日:10/02(月)00時18分

>ここの「ジャストゲット」は、誰だったのでしょう?。
いつの間にやら、1080カウントでした。

権兵衛様、それは私です(^-^)
900,1000どちらも戴きました。
こういうものをゲットしたことがないので数字が近い時に
更新を繰り返してゲットしてしまいました。
11月に入院しなければならないので50万ゲットは無理かなーと
(それより早いかな、50万ヒット)こちらの数字にかけてしまいました。
それにしても、どなたがゲットするんでしょうね、50万。
気になるなあ(笑)


ありゃ、「1080」だ。 投稿者:“権兵衛”  投稿日:10/01(日)23時46分

ここの「ジャストゲット」は、誰だったのでしょう?。
いつの間にやら、1080カウントでした。
懲りない「あほの権ちゃん」は、自分がゲットするものだと信じきって、思考をめぐらし、
(⌒^⌒)bうふっー、、、(*^。^*)としてます。 (ほんと、「あほ」だね。)


総合評価・・・。 投稿者:Coul3rd  投稿日:10/01(日)23時16分

(ToT)ウルルン。

択一の模擬試験。採点結果はなんと50点。
これなら受かったも同然と、浮き浮きしていました。
浮いてはダメでした・・。浮いたら憂くはめに・・・。

択一本試験・・・・・。惨敗でした・・。
以外と簡単だったのに・・・。
ミスったのをチェックすると・・・。「問題をよく確かめて答えろ!自分!」。
肢をみて考えている間に、問題文がどっかへすっとんでしまったんでしょうね・・。
センター試験のときもだったんですよね・・・。
英語の長文読解、新聞で文章の訳を確かめると、99%あっているのに、選択肢でミス。
あのときは「正しいのはこれ。だけどこっちもあやしいなぁ・・。」で
あやしいなぁ・・ にマークをつけてしまったんですね。おかげで80点損しましたよ。
本番の心理状態って一体どうなっているんでしょうね・・。

つくづく自分が嫌になります・・。


あっ、これは、このように解読します 投稿者:ダスゲマイネ  投稿日:10/01(日)19時24分

  初学者さん、
>昭和3年10月1日に陪審法が施行されたことによって,
>翌年から10月1日を「司法記念日」と定められたことに由来し,同35年6月24日の
>閣議了解において、・・・・。
 
 あっ、これは、戦前は10月1日は「司法記念日」であったと・・・。戦後、昭和35年になって、
改めて、「法の記念日」として“復活”したと、私は解釈しますが。
 「紀元節」と「建国記念日」の関係のように・・・・(例えが悪いですね)


ここに書く事ではないですが。 投稿者:初学者  投稿日:10/01(日)17時44分

TOPページの「法の日」の紹介の文で
>昭和3年10月1日に陪審法が施行されたことによって,
>翌年から10月1日を「司法記念日」と定められたことに由来し,同35年6月24日の>閣議了解において、・・・・。
とありますがどうして昭和3年施行で翌年、同35年という文脈なのでしょうか?
私の知識不足でよくわからないので思わず書き込んでしまいました。失礼しました。


↑Page Top Next→