UP990830
・松本サリン事件ご遺族拉致事件のLINK集に、「女子大生拉致事件」、その真相を探せ! を追加しました。
東芝問題専用ページに、アッキー氏の追及第2弾を掲載している「週刊文春」の情報をアップしました。

UP990829
・ライフスペースのホームページが更新されたのを契機に、ライフスペース情報を更新しました。
・新しく応募されてきた4つのバナーをTOPページにUPしました。
・松本サリン事件ご遺族拉致事件のLINK集に、荒木氏のひとりごと・8月28日 「“松本サリン原告の娘拉致事件”に関する一考察(2)」などを、資料としてLINKしました。

UP990827
・松本サリン事件のご遺族の家族の拉致事件について、僕の意見をトップページに入れ、オウム真理教のコメントなどをLINKして整理しました。これに伴い組織犯罪対策法関係のデータは、ネットワークを規制する4つの法律参考LINKに統合しました。

UP990825
・ライフスペース・ファンにとっての必見の書が発売!!―詳しくはTOPニュース

UP990824
・本日、嫌がらせメールが来ましたので、ライフスペース情報を更新しました。 その他統一教会情報、東芝情報などを若干更新しました。

UP990823
宗教被害参考判例集を現時点の最高のものに更新しました。

UP990822
・また昨日嫌がらせメールが来ましたので、ライフスペース情報を更新しましたf(^_^) 。

UP990821
宗教被害資料集に、論説「宗教被害救済の難しさ」とアップしました。また宗教被害参考判例集を大幅に更新しました。

UP990820
・8月20日までのバナー募集(8月3日から)は、応募者がわずか二人ということで(^^;、もうしばらく期限を延長することにしました。お二人には感謝を込めて、応募されたバナーをTOPページ末尾に掲示させていただきました。
ライフスペース情報に、この間の情報を満載して更新しました。(更新を4日休むとなぜか情報満載!)

UP990819
・週刊文春最新号にAKKY氏を批判する記事が掲載されるなど、予想された第2幕が始まったこともあり、東芝問題専用ページを更新しました。早く両者は落としどころを考えないと、どの沼の展開に入るおそれがあるのではないかと思います。
・昨日、統一教会に対し損害賠償訴訟を提訴しましたので、TOPニュース統一教会情報を更新しました。

UP990816
ライフスペース情報に、僕への懲戒請求書と14日付けのメール2通を入れて更新しました。
・14、15日と今年に入って初めて2日続けてお休みしたことをきっかけに、中断していた僕の休日を更新しました。

UP990813
ライフスペース情報にこの間の4つのメールを入れて更新しました。

UP990812
・来週17日に発売されるMacFanのCyberRedCardで、東芝問題について書いた(「東芝を謝罪に追いこんだインターネットの力」)ので、宣伝も兼ねて、東芝問題専用ページを久しぶりに更新しました。閉鎖しているホームページなどを整理したので、少しわかりやすくなったと思います。

UP990811
MAC FAN連載中の過去の原稿弁護士のホームページと広告規制 をUPしました。
・本日アクセス数が30000を超えましたm(_ _)m。これにともない、LINCの歴史を更新しました。
・今日はライフスペース情報にSPGFのホームページの更新情報をUPしておきました。ただしメールは今日も来ていますが、メールの更新の方はお休みです。明日更新します。乞うご期待。なおさわりだけなら、http://biz.nifty.ne.jp/gfnet/を参照してください。

UP990810
・きりがないのですが(笑)、今日また、ライフスペースからメールが来ました。そんでもって、ライフスペース情報を更新しました。

UP990809
・またまたまたまた?ライフスペースからメールが来ました。大阪高裁の認定したSPGFの正体も加えて、ライフスペース情報を更新しました。

UP990807
・昨日不正アクセス禁止法が成立しました。これに伴い、TOPニュースに関連記事などの情報ををUPしました。
・またまたまたライフスペースからメールが来ました。それとメールで予告どおり、SPGF名で、宅配便によりパンフレットが届きました。そこでライフスペース情報を更新しました。

UP990805
・またまたライフスペースからメールが来ました。少し暇になってきたので、反撃を開始しました。明らかなライフスペースの嘘2点をライフスペース情報の冒頭にUPしました。

UP990803
・またライフスペースからメールが来ました。こう続くと更新も結構楽しくなってきました。そんなわけでライフスペース情報をまた更新しました。
・組織犯罪対策法が8月5日にも強行採決されそうな事態をうけて、TOPページに、LINCを作って以来の緊急事態宣言を発しました。

UP990802
・ライフスペースからまたメールが来ました。ライフスペース情報を更新。毎日のように責任の所在が明らかでないメールが来るので、とても疲れてきました(^^;。
東芝問題専用ページに、情報として、財界展望9月号と週刊現代8月7日号の情報を追加しました。

UP990731
・ライフスペースからまたメールが来ました。ライフスペース情報を更新。
・統一教会に関する個人と家族の人権を守る東京事件の情報を更新。

UP990730
・しばらくぶりに、ライフスペース情報を更新したのに刺激されたのか、また、ライフスペースから嫌がらせメールが送られてきました。しかも懲戒手続きにあきたらず、「地検への告発手続き、を開始」したそうです(^^;。

UP990728
・ようやくライフスペース情報の更新です。今月23日に、有限会社ライフスペースとシャクティパットグルファンデーションに敗訴判決が出ましたので、そのお知らせです。
・最近超多忙でなかなか更新ができなかったのですが、東芝問題専用ページだけは、この間、ちょこちょこ更新しています。気づいていただけたでしょうか?それにしても動きが早い(^^;。そんな中で、「AKKY氏を中傷するインターネット上の匿名の書き込みが、なんと東芝社内から発信されていた」という唖然とするNEWSが入ってきました。そんなわけで東芝問題専用ページを更新しました。本日発売のSPA!(8月4日号に、東芝問題に関する僕のコメントも載っています。ぜひご高覧を!
・LINC総合掲示板の来訪者もはれて1万人を突破しました。LINCの歴史を更新。

UP990722
・急転直下、アッキーさんのホームページも閉鎖!!?。そんなわけで東芝問題専用ページを更新。まだまだこの問題は尾を引きそうです。

UP990720
祝・来訪二万人突破!!ご愛顧感謝m(_ _)m。LINCの歴史を更新。

UP990719
BIGNEWS−急転直下、東芝が仮処分を取り下げ、全面謝罪のようです。そんなわけで東芝問題専用ページを更新。

UP990718
・7月16日(金)、ついに待望のメインパソコンが戻ってきたものの、ハードディスクの復旧はできず、くろ坊が死んでしまった(涙)。そんなわけで今日二代目くろ坊が生まれました。6月11日以降、ポストペットでメールを送ってくれた人には、メールが遅れたりして申し訳ないことをしました。今日からはまめにチェックしますのでお許しくださいm(_ _)m。
・7月17日付けCyBazzi!(メールマガジン)から、東芝副社長町井徹朗名で出された東芝社内文書が送られてきた。社内専用ホームページに掲載されたものだという。 そんなわけでこの内容を加えて東芝問題専用ページを更新しました。

UP990717
・AKKYさんのホームページに東芝が仮処分申請をしたというニュースが飛び込んで来ました。この問題の情報が増えてきましたので、LINK集内の東芝アフターサービス問題LINK集をページに昇格させ、新たに東芝問題専用ページを作りました。LINK情報にも、新たに、7月15日付け毎日新聞筑紫哲也の「多事争論」インターネット弁護士協議会の7月16日付け声明7月16日付け毎日新聞 などを追加しました。この問題についてはマスコミからも意見を求められており、皆さんのご意見も参考にしたいので、LINC総合掲示板までお願いします。
・7月に入って超多忙で更新ができなかったMacFan5月15日号の原稿
「氾濫する未承認薬の輸入代行サイト」UP

UP990716
統一教会情報中の、更新が遅れていた東京事件と横浜事件の次回期日情報を更新。

UP990712
・7月10日、ついに大手新聞が報道をはじめた東芝アフターサービス問題に関して、最初に告発をはじめたAKKYさんのホームページと、7月8日、弁明をはじめた東芝のホームページなど、関連LINK集を、LINK集に追加しました。

UP990706
・宗教被害LINK集に、御堂岡さんが実名で開設しているオウム真理教関連企業リンク集を追加しました。ついでにLINK集にも、御堂岡さんのTOPページであるANSOCや、ネットワークビジネスリスク研究所NHK受信料にもの申す!!などを追加しました。

UP990705
・オウム特別立法などで、最近何かと話題が豊富なオウム真理教問題について、新たにオウム関連専門の掲示板を設置しました。最近総合掲示板での話題が沸騰していましたし、今後上祐出所問題などで、話題が尽きないと判断しました。オウム関係はこちらに書きこみをどうぞ。これに伴いLINCの歴史も更新しました。

UP990702
・ライフスペースからの懲戒申し立て書が届きました。う〜ん。とにかくライフスペース情報を更新。

UP990629
・LINK集に銀行LINK集−インターネットバンク実施状況一覧表つきをUPしました。現在の銀行サービスのインターネット利用状況を、都市銀行、地銀全部について調査したものです。間違いや内容に更新があればご連絡をお願いします。

UP990626
・ライフスペースが僕の懲戒を申し立てたようです(^^;。とりあえずライフスペース情報を更新。

UP990622
・クロロホルム事件の京大院生に、本日、1年6ヶ月の実刑判決が出ました。これにともないインターネットを考えるページに新聞記事情報を追加。

UP990620
TOPNEWS―6月27日、松本サリン事件から5年目を迎えます。遺族と弁護団でこの5年間の報告書をまとめました。
・先週忙しくてできなかったMAC FAN連載中の最新追加原稿「サイバーストーカーの恐怖」をようやくUPしました。
・現在ホームページを持つ17の弁護士会と日弁連ホームページ、それに全国52の弁護士会の連絡先全部を、各種消費者被害相談窓口のページに入れました。17の弁護士会と日弁連についてはLINK集にも入れました。

UP990619
・つい最近、ライフスペースを考える会のホームページができましたので、ライフスペース情報を更新しました。
・これに伴い宗教被害を考える資料集のLINK集に、ライフスペースを考える会のホームページ、元統一協会信者のきょんじゃさん運営する「カルトに傷ついたあなたへ」、米国最大のカルト被害救済団体のAFFのホームページを入れて、4月以来の更新をしました。
・現在国会に上程中の組織犯罪対策法に対する政党の立場を明確にするために、LINK集に全政党を網羅しました。

UP990614
・やっぱりノートパソコンでは、更新が非常にしにくいものの、昔の知り合いからメールが来たのを契機に、メディアワークス、レコード会社のソニー、悪徳商法お断り!などをLINK集に追加しました。

UP990611
原因不明のメーンパソコンのクラッシュ。ほぼ同時におこったアクセスカウンターのリセット。やむなくアクセスカウンターの補修がすむまで、かっこは悪いが、約10600+と書き加えて、再スタート。これに伴い、LINKの歴史も更新しました。
・ライフスペースから、再度グルメッセージのメールが来ましたので、これも公開します。

UP990608
・ライフスペースからの嫌がらせメールが来ましたので、公開します。

UP990605
・来訪者が、ようやく10000人を超えました。これに伴いLINCの歴史を更新。m(_ _)m。でも忙しくてプレゼント企画を忘れました。ご免なさい。次の20000人のときに考えたいと思います。
・今週の注意報に「ショービジネス」を追加!
・来訪者が10000万人を超えたのを契機に、TOPページをリニューアルしました。ご意見があれば掲示板へどうぞ。

UP990603
・ようやくMacFan最新追加原稿
4月1日発売号「ネット・リーガルマインドのすすめ」 をUPしました。

UP990531
LINK集内に、企業、組織、団体等の要注意LINK集を設置しました。今後徐々に充実させて行く予定です。そのほかLINK集に、組織犯罪対策法の反対を続ける保坂展人福島瑞穂議員らのホームページなどをUPしました。

UP990529
法の華情報法の華の教義を追加。また法の華の歴史を、法の華情報から独立させてページに昇格させました。

UP990527
・昨日アクセス数が9000を超えましたm(_ _)m。これにともないLINCの歴史を更新。

UP990524
・新企画:法律家の真実をUP。適宜更新して行きますが、最初のキーワードは「寝る」です。
法の華情報に次回期日等をUPしました。

UP990522
・TOPページを軽くするために、ページを大幅に作り変えました。
統一教会情報に、全国公演を開始したユニバーサルバレエに関する警戒情報などをUPしました。

UP990521
・TOPページが重くなってきたので、
What’s Newを、TOPページからのLINK設定に切り替えました。
・ちょっと古いのですが、参考になる資料として、テレサ協作成のインターネット接続サービス等に係る事業者の対応に関するガイドライン(98/02/16)を冒頭にLINKしました。
・ホームページ上の表現を名誉毀損として訴えた初のケース「ライフスペース情報」を更新したのを契機に、冒頭にLINKを持ってきました。

UP990519
今週の注意報に解説を加えました。
僕の休日が更新!
・本日アクセス数が8000を超えましたm(_ _)m。これにともないLINCの歴史を更新。

UP990517
MAC FAN連載中の最新原稿「ホームページの暴力」をUPしました。
「自己紹介」に、僕の写真をUPしました(^^;。

UP990515
・テレコムサービス協会が作成したインターネット自己防衛マニュアル(99/04/26作成)を冒頭にLINK。
僕の休日僕の著書を、ページとして独立させ、トップページを作り変えました。

UP990513
・本日アクセス数が7000を超えましたm(_ _)m。これにともないLINCの歴史を更新。

UP990512
・試験的に掲示板を設置しました。よろしくお願いしますm(_ _)m。

UP990511
LINK集にコソボ問題などで話題の人民日報や、ページを刷新、待望の法律相談を再開された牧野二郎弁護士のインタネットロイヤー法律相談室などをLINKしました。

UP990506
・お待たせして済みませんでした。ようやくMAC FAN連載中の最新追加原稿「表現の自由と著作権の相克」をUPしました。
・自己破産者10万人時代を迎え、この問題について悩んでいる方が多くいらっしゃる現状を考慮して、全国の相談先が一覧でわかる全国クレジット・サラ金問題対策協議会のホームページをTOPページからLINKすることにしました。またこの機会にLICPSPAM注意報なども、TOPページからLINKしました。
・ネットワークを規制する4つの法律を参考資料として、冒頭にUPしました。

UP990505
・本日アクセス数が6000を超えましたm(_ _)m。これにともないLINCの歴史を更新。

UP990503
・長く親しんでいただいた「冒頭の言葉」を、「今週の注意報」に変更しました。
僕の休日が更新!
・LINK集に悪徳商法VERTEXなどを追加しました。

UP990501
・冒頭の言葉を、最近詭弁的勧誘が目立つMLMの注意報に変更しました。
LINK集にフジテレビスーパーニュースでキャスターをつとめる黒岩祐治さんのホームページなどを追加しました。



以前のWhat’s New

99/03/24から99/04/28
99/02/24から99/03/22まで


TOPページに戻るこのページのTOP